ミニメイド通信

いつも ピカピカ

ミニメイド・サービスでは「いつもピカピカ」という理念と「すべては幸せと共に」というビジョンにより、
日々の仕事で自らを磨き高めて成長し、お客様に幸せな気分と喜びを提供することを目指しています。

【お客様訪問】
ハウス愛が満ちあふれて-家を大切に思う気持ちが伝わってきます

家のことは何でもお任せください

――N様はミニメイドサービスのご利用が24年になられますが、ご利用のきっかけをお聞かせください。
それまで、広告や張り紙を出してお手伝いをしてくれる方を募集していましたが、いらっしゃるのは技術的に私と同じくらいかそれ以下の方ばかりで、友人に相談したところ、ミニメイドさんをご紹介いただきました。
ミニメイドさんは動きが機敏で、決められた時間をフルに使って、くまなくお掃除してくださいました。不思議なのは、お風呂場など自分でお掃除したときよりもミニメイドさんがお掃除したあとは、汚れがつきにくくなって、持ちが良くなることです。拭き方や力加減にコツがあるのでしょうね。
ミニメイドさんが帰られたあとは、空気がピンと張って、ホテルの部屋に最初に入ったときのように、清潔なすがすがしい香りがします。
今のリーダーさんになって20 年ですが、中学生だった娘も成人して今ではパリで働いています。うちの家族の歩みを全部ご存じなので、親戚みたいに思えて安心して任せられるのでしょうね。
リーダーさんに「ちょっとここが」と言いかけると、「はい、わかりました」と、皆まで言わなくても気づいてやってくださるでしょ。
いろいろ他の家事サービスのチラシも入ってきますが、価格が安ければ良いかというとそういうことでもありませんね。お掃除の質に始まって、スタッフの方の人間性、家事サービスの会社としての信頼感、安心感といったことも含めての価格だと思います。
外出中にお願いすることもありますが、ミニメイドさんはお留守番しつつお掃除も完璧にしてくれます。 24 年間、何も事故も起きていませんし、全幅の信頼をおいて、すべてお任せしています。

お客様とお住まいを大切に思う

たまに、会社に連絡を入れると、家事代行のスタッフの方たちはとても大切にされているのがわかりますね。信頼し合える良い職場なのでしょうね。

――おっしゃるように、スタッフを大事に思っておりますが、それが巡って、今度はスタッフがお客様やお住まいを大切に思い、お客様のために十分働いてくれるのだと信じています。

ええ、皆さん誠心誠意、一生懸命働いてくださいますね。「ハウス愛」とでも言ったらいいのか、この家に愛情を感じて、大切に磨いてくださっています。お掃除が終わった後の空気感が違うのも、そのような気持ちの表れかもしれませんね。

――ところで、N様はよくお着物をお召しになるそうですね。

母が残してくれた着物がありまして、母も喜ぶだろう、供養になると袖を通していたら、ハマってしまいました(笑)。歌舞伎などの観劇の際に着ています。ミニメイドさんが来てくださるから、着物で出かける余裕もできました。ありがたいことですね。

――くつろぎの時間をどうぞお楽しみください。本日は素晴らしいお話をありがとうございました。

CONTACTお問い合わせ

関連サイト

  • 整理ing
  • キャストサービス
  • ミニメイドアカデミー